君の縄。~グレラン経費勢のポケモン考察ブログ~

決め打ち日の前前前日に吊られる、そんな二人のブログ

このブログについて

お越しいただきありがとうございます。 管理人達です。以後よろしくお願いします。 当ブログは、グレランを生き残れない人狼勢である二人が、レートの荒波にのまれたり身内大会の荒波にのまれたり人狼の荒波にのまれたりする様を記録していく目的で開設され…

昔読んだ星新一のSSの思い出と、近未来のマッチングアプリに関する予想

お久しぶりです。なずなです。 140文字じゃ収まらない思索がふわふわと浮かんだので、ブログに残しておこうと思います。あらかじめ言っておきますがジャンルはエンタメです。よろしくお願いします。 ------------------- 星新一の傑作SS「はい」 星新一をご…

【ポケモンSVシーズン6 最終5842位(レート1704)】未来クロバット入りリハビリ対面構築

こんにちは。なずなです。 久しぶりに(実に4年ぶりに)ポケモン対戦を行ったので記事を書きます。 ダイパの頃からクロバットを相棒に対戦を行ってきた私ですが、パルデア地方にはズバット一族は出現しませんでした。 絶望する私の前に現れた一筋の光とは… そ…

【shadowverse】場に出たときに卍解しそうなフォロワーランキング(EAA編)

お久しぶりです。なずなです。 敬虔なジャンプ読者の皆様はご存知かと思いますが、少し前からあの久保帯人先生の「BLEACH」の千年血戦篇がアニメ化され放送開始しました。なんと最終回まで分割4クールでアニメ化しきるようで、現在は1クール目が終わったとこ…

【備忘録】エクセルを使って電力会社の検討をしてみた話

こんにちは、なずなです。 最近youtubeなどの広告でしきりに目にするようになった「○○でんきがお得!」のような広告。 一昔前は電力といえば地方の大手電力会社の一択というイメージで、東北に住んでいる僕はもちろん東北電力さんに長年お世話になっていたの…

【備忘録】20代男性、はじめての胃カメラ

明けましておめでとうございます。なずなです。 それは実家でまったり紅白を見ながら夕ご飯を食べ、2022年を迎えた直後に起こりました。 新年最初の楽しみである、日テレの「おもしろ荘」で今年はどんなキワモノが出てくるのか見ながら微睡んでいたときです…

【shadowverse】場に出たときに卍解しそうなフォロワーランキング(DOC編)

お久しぶりです。なずなです。 敬虔なジャンプ読者の皆様はご存知かと思いますが、少し前に週刊少年ジャンプにて、あの久保帯人先生の「BLEACH」の書き下ろし読切が掲載されました。 読切ということで少々わちゃわちゃとしたところはありましたが、相変わら…

たのしいキャルリンクル

こんにちは、なずなです。 先日やっとこさ重い腰をあげてグラマスになりました。 アディショナルで環境が変わる前にグラマスになれてよかったです。 使用デッキは 0~4000 リンキャル(RAGEもちこみ) 4000~6000 乗り物ドラゴン(RAGEの練習) 6000~10000 リン…

今こそ聞きたい!BUMP OF CHICKEN

こんにちは、なずなです。 先日BUMP OF CHICKENとポケモンがタイアップしたPV「GOTCHA!」が発表されましたね。曲もさることながらPVのクオリティが凄まじく、最近ポケモン全然やってなかった僕も大変感動しました。 こちら先日発売されたBUMP OF CHICKENの両A面シ…

【shadowverse】場に出たときに卍解しそうなフォロワーランキング(FOH編)

こんにちは、なずなです。 敬虔なジャンプ読者の皆様はご存知かと思いますが、ここ最近週刊少年ジャンプにて、あの久保帯人先生が「BURN THE WITCH」という漫画の短期連載を行っておりました。 短期連載ということで多少駆け足なところはありましたが、魅力…

【Shadowverse】キャルリンクルに関する備忘録

こんにちは。なずなです。 なんとなく文章を書きたい気持ちになったので2億年ぶりにブログを更新します。 今回のお題はshadowverse。FOH環境の一角である「キャルリンクル秘術ウィッチ」の記事です。ポケモンと人狼はどうした??? 先日やっとこさ自分もグ…

【USUMシーズン11使用構築】カグヤ様は怯ませたい ~天才達のポケモン頭脳戦~【最高R1867】

どうも。なずなです。 就職してから急に2シーズン連続でポケモンやるとかこいつ大丈夫なんだろうか。 【構築の経緯】 5月にTSUTAYAで「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」という漫画を見つける ↓ なんか面白いらしいし今度アニメ化するらしいし…

【USUMシーズン10使用構築】クロミミナーガバンギザードン【最高1812 最終1705】

ヤッホロホイホイヤッ! www.youtube.com 参考資料 これ分かる人いるんかな(遠い目) 【構築の経緯】 某実況者さんが使っていた 「トリルミミッキュ→岩Zバンギラス」がめっちゃ強そうでかっこいいから使いたいってところからスタート →色々なんやかんや考えて…

【レート2200到達】カバ始動積みサイクル

< お久しぶりです。なずなです。 年の瀬も近づき、日に日に寒くなってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?やはり年末はなにかと忙しいものでしょうか。 僕の方も、学業やらなにやらが色々と忙しく、なかなかポケモンの方に触る時間もとれなかっ…

【SMシーズン3使用構築】チョッキテテフ入りバトレボ同窓会

一匹だけ生きていた時代が違う なずなです、お久しぶりです。 やっとSM初構築記事です。頑張ります。 まずは構築の経緯から 今回は以前考察した、ホノオZを持たせた特殊クロバット君を使いたいというところからスタートしました。 特殊クロバットでにっくき…

夢と希望に満ち満ちたクロバット単体考察

どうも。お久しぶりです。なずなです。 SMが発売されてはやnカ月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕はポケモンサボってました。 まあ一応臆病めざ炎カプコケコの厳選とかしてたんですが、厳選終わりで力尽きたのでまだレベルあげもしてないです。だれ…

身内10パ大会あとがき

なずなです。 先日(実はもう一週間以上前である)身内で行っていた10パートナーズ大会がとうとう終わりました。 結果はね。なんと僕優勝しました。 ありがとうございます。ありがとうございます。これからしばらくチャンピオンと呼んでください( ・´ー・`) 大会…

【身内10パ大会使用構築】親の仇フェス【ろす君戦】

※記事冒頭でこれまでの試合結果をネタバレしています。ご注意。 なずなです。 今回も身内での10パートナーズ大会の記事を書きます。 今回が最終戦です!!お相手は一緒にブログ書いてるろす君。 軽くここまでの状況を整理しますと、 ろす君は現在3戦全勝で…

【身内10パ大会使用構築】マンダ入り冥府エルフ【ともしさん戦】

※シャドバの記事じゃないです。 なずなです。今週も身内での10パートナーズルールの大会の構築記事を書きます。 第3戦のお相手はともしさん。ヤーティーを愛する役割論者であり、10パートナーズもすごく役割論理を感じさせる、良種族値・良体制・良特性のポ…

【身内10パ大会使用構築】伏線回収エースクロバット【ぱっつんさん戦】

なずなです。 前回に引き続き、今回も身内の10パ大会の構築記事を書きます。 前回は惜しくも敗北してしまったので今回は負けるわけにはいきません。がんばります。 今回のお相手はぱっつんさんです。早速二人の10パを並べてみます。 ぱっつんさんの10パを見…

【身内10パ大会使用構築】友情フジコスタン【Rawaさん戦】

なずなです。 僕も相方のろす君と同じく、このたび身内での10パートナーズルールでの大会に参加させていただくこととなりましたので、それに対する考察記事なんかを書いていこうと思います。 まずは今大会の参加者紹介(継承略) 鷹の琴・・・ポケ勢人狼勢のお…

ポケセン行ってきました【仮面舞踏会販促記事】

なずなです。連続のブログ更新。こいつやる気満々だな!! まぁ書くことがあるのは良いことだと思います。特に今回の記事は鮮度が大切なので。 というわけで先週の土曜日、9/17にポケモンセンターにお買い物に行ってきました。 目当てはこれ ポケモンたちの仮…

【S17使用構築】 宿敵と手を組むクロバアロー 【最高レート1840】

なずなです。 はじめて記事を書きます(ドキドキ) ORAS最終シーズン、クロバット入りの最高レートを更新したく思い頑張って構築を考えました。 僕の場合、まず使ってみたいポケモンを色々考えてみて、そこから相性のいいポケモンとかあれそれを考えていくのです…