君の縄。~グレラン経費勢のポケモン考察ブログ~

決め打ち日の前前前日に吊られる、そんな二人のブログ

ポケセン行ってきました【仮面舞踏会販促記事】

なずなです。連続のブログ更新。こいつやる気満々だな!!

まぁ書くことがあるのは良いことだと思います。特に今回の記事は鮮度が大切なので。

 

というわけで先週の土曜日、9/17にポケモンセンターにお買い物に行ってきました。

目当てはこれ

 

ポケモンたちの仮面舞踏会をテーマにした、シックで大人っぽいグッズが、ポケモンセンターに新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160902_p04.html


もうぽけりんでこのこと知った瞬間に一目惚れしまして。これは発売日に行こうと思いまして。

先週は平日忙しくて土曜日も朝から活動する用事があったのでクッソ眠かったのですが
がんばってポケセン仙台行ってきました。

ポケセン仙台は駅ビルの1フロアの1角にあり、正直規模があまり大きくないです。
なので目当てのグッズが置いてあるか心配だったのですが、ちゃんと店頭においてありました。疑ってすまんポケセン仙台。


想像していた通りグッズどれもやはり最高にかっこいい…けど高い…

特に掛け時計。
家に前々から掛け時計がほしく、なにかいいものないかなーと探していたのでほしい気持ちはすごくあったのですが

5000円はちょっと高いなぁ。。。
あと箱がでかい。。。笑 これ持って家まで帰るのちょっと恥ずかしいなみたいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まあ結局買ったんですけどね。

では戦利品の紹介でーす。

 

まずはこちらから

f:id:rosunazuna:20161018223440j:plain

クリアファイル

今回のテーマになってる絵の全景が描かれたクリアファイルですね
非常におしゃれで、見るだけで楽しくなってきます。
なによりここ!!

 

f:id:rosunazuna:20161018223454j:plain

 

かわいい・・・

使うのがもったいないくらいですが、積極的につかっていこうと思います。

 

 

続いてはこちら

f:id:rosunazuna:20161018223448j:plain

 

アクリルチャームです。
ポケセンだとよくある、ガチャ要素のあるキーホルダーです。気持ち大きめ。

今回は
メガサナ メガエルレ ミミロップ ルカリオ シャンデラ
ゴチル ゲンガー テールナー ニューラ バチュル
の10匹がラインナップです。なんでクロバットいねえんだ

 

こちらも雰囲気よさそうだったので二つ購入。
ほしいのはメガ2体とかシャンデラとかゲンガーとかかな。
逆にはずれかなーって思うのはゴチルゼルとかニューラでしょうか。
さて気になる中身は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rosunazuna:20161018223449j:plain

 

Oh…

 

 

続いてはこちら

f:id:rosunazuna:20161018223445j:plain

 

マグカップです

このマグカップ、温かい飲み物を注ぐとなんと暗闇から絵が現れるというのです。

さっそくやってみました。お湯沸かして緑茶をいれてみる。
紅茶とかいれたかったけど家になかった。

 

f:id:rosunazuna:20161018223450j:plain

 


おー。

きれいに絵が現れました。ちなみに飲み終わって少ししたら絵はまた消えました。

 

素敵なマグカップですね!カップスープとかあったかい飲み物入れるときに使っていきたいです
クロバットが見切れてなければもっと素敵でした

 

 

さてここからが目玉商品です

スマホカバー!!

 

f:id:rosunazuna:20161018223441j:plain

f:id:rosunazuna:20161018223442j:plain

f:id:rosunazuna:20161018223443j:plain

 

 

超かっこいいですよね……!!秒で購入決めました。

汎用なのでカメラ孔がなく、写メを撮るときはスマホを上に押し上げる必要がありますので、そこだけ注意ですね。

 

高級感のある素材で触り心地もよく、今回一番買ってよかったと思える一品でした。 

クロバットがいたらもっとよかったんですが

 

でも正直高いと思う(3000円)

 

 

最後はこちら

f:id:rosunazuna:20161018223452j:plain

 

 

掛け時計です。買ってしまったよ。。。

 


購入迷いぼく「うーん・・・」
かわいい店員さん「迷ってるんですかー?この時計いいですよね。」
購入決定ぼく「ですよね」

 

 


まあ半分冗談ですが。中はこんな感じ

 

f:id:rosunazuna:20161018223453j:plain

美しい・・・

 

中には電池と取付用のねじが入ってましたが、さすがに賃貸物件に大穴開けるわけにはいかないので今度目立たないやつ買ってこようと思います それでもアウト説isある
なにかオススメのピンとかフックとかあったら教えていただけると嬉しいです。

 

さて記事は以上です。めっちゃ買ってますね。
衝動に任せて1万円以上使ってしまったからな…楽しかった…

いいなと思った皆さんはぜひ明日にでもポケセンに行きましょう(販促)


では!
ここまでお読みいただきありがとうございました!